• 2010年秋 決勝 木更津総合 3-1 千葉経大付

2010年秋 決勝 木更津総合 3-1 千葉経大付

2010年秋季千葉県大会
決勝戦 千葉経大付vs木更津総合
平成22年10月11日 千葉県野球場

経済 000 001 000 =1
木総 000 001 20X =3

[千] 藍野?樋越、猪又
[木] 黄本?水野

2010年秋季大会トーナメント表
PC><携帯

応援メッセージ 現在のコメントは11件です

 

関連情報

2010年秋 決勝 木更津総合 3-1 千葉経大付
11 Responses to “2010年秋 決勝 木更津総合 3-1 千葉経大付”

  1. より:

    関東決まりましたね!
    おめでとうございます!

    前のメッセージで専松の監督がすごいからこれから強くなるって書いてる人いますが、それは木更津総合も同じで五島さんは有名な人だと思うのでこちらも強くなると言わせてもらいます、

  2. EMJ48 より:

    木更津総合40年ぶり2度目の優勝おめでとう。
    来春の選抜出場めざして、関東大会も頑張って下さい。
    五島野球で08年春関東大会優勝に続き、10年秋関東大会も優勝めざせ。千葉県最高 木更津最高

  3. うみねこ より:

    2年前、準優勝した時の部員です!!

    僕らは関東大会で慶応に負けて甲子園に行けなかったので、今年こそ甲子園に行って下さい!!

    応援してます

  4. より:

    粘り強い木更津総合なら大丈夫!

    夏?もほとんどが
    1・2年生達で頑張って
    くれていたから!
    内容がよかったのでね、
    相手も決勝までいきましたし

    なんだかんだいって
    木更津総合は強いよ!
    頑張って!

  5. なかはま より:

    前の準決勝の私のコメントに対して書き込みをされた方、はじめまして。

    「言わせてもらいます」などマイナスに捉えられているようですが、え〜と、何か勘違いしてませんか?

    私は専松が強くなって、総合が強くならないとは一言も言ってませんよ。それは総合だって強くなるでしょう。高野選手なんて1年であれだけのバッティングがあれば3年になったら県を代表するような打者になれるし、なってほしいと思ってます。

    そもそも甲子園常連校OBさんが専松って聞いたことないけど強いんですか?という趣旨の書き込みをされていたので、専松は甲子園に行ったことがない新興勢力ですし、知らない人も多いと思い、自分の知っている限りのことを書かせていただいただけで、五島監督や総合批判はまったくしていません。

    そして何より私は、大学に通っているので、今は都内住みですが、もともとは木更津市民です。自分の地元の高校が、勝ち上がっているんだから当然応援していますよ。

    それに私も五島監督の実績は有名ですし、普通に知ってます。社会人での実績や巨人の小笠原さんを育てたなど有名ですよね。五島監督と持丸監督を比較しているのではなく、持丸監督は公立の進学校を甲子園へと導いた実績だけでなく、就任して間もないのに1度も甲子園に行ったことのない専松を本気で甲子園を狙える位置まで来ている、来年のドラフトで順調に成長して、プロ志望をすれば上位で消える選手を育成しているというのがすごいと言っているだけです。

    あと準決勝のところにある歴史ある高校には勝てないという書き込みは必要ですか?専松の選手や応援している人が見たらどういう気持ちになるか、わかって書き込みしていますか?あなたは過去の書き込みを見ると総合を応援しているようですが、総合に対してそういう書き込みがあったら、あなたはどういう気持ちになりますか?それを考えて書き込みをすべきではないですか?そもそも何を根拠にしていますか?歴史で勝負が決まるなら、甲子園に初出場するチームはないですよね?夏の甲子園に限って言うなら、総合は2回甲子園に出てますが、2回出場するのも大変だし、素晴らしいことは理解してますが、銚商が12回、習志野や成田、千葉商が7回、千葉高が6回、市船と紅陵が5回など、実績だけなら、総合が築いてきたものは素晴らしいですが、この2回は平成になってからのもので、県内では歴史のある高校とは総合はまだ認識されていないのではないでしょうか?

    あなたが総合を応援するのは勝手ですが、不特定多数の人が見るんだから、相手チームのコメントに対して不快になるようなコメントや絡みはしない方がいいと思います。

  6. より:

    平成になってから2回出場の木総合になるまでの歴史をご存知ですか?木更津中央からの伝統を県内ではまだ歴史ある高校と認識されていないのでは?といったコメントも必要ない事です。歴史はどこの高校にもありますし。甲子園出場の回数だけの高校野球ではないのです。各チームそれぞれの歴史があり伝統があり努力されてきたわけです。私もあなたが投稿者に言ってるようにあなたのコメントに不快な思いをしメッセージを投稿させて頂きました。

  7. なかはま より:

    まず関係のない方を不快にさせてしまい申し訳ありません。感情的になったし、かなり長い文に及んだので他の方を不快にさせてしまったかもしれないと思って毎日来ていました。反省しています。

    総合の前身、木更津中央のことも知っているつもりですが、弁明させていただくと総合の歴史を否定しているわけではないです。ですので、もちろん総合が築いてきたものも素晴らしいと思いますと書かせてもらいました。

    夏の甲子園をあげたのはあくまで話を進めるための例です。ですので夏の甲子園に限ると書かせてもらいました。決して夏以外、甲子園以外に歴史がないなんて考えではないです。

    今回、感情的になった自分に落ち度がありますが、専松に対する書き込みに相手の方の悪意があると私は思っての前の書き込みだったので、その点はご容赦ください。

  8. より:

    もっと言い方変えればいいのに…不快なら見なければいいと思います^^

  9. より:

    木更津総合の歴史は
    五島さんからだと思いますが

    他の県の人に木更津総合の
    名前を出すと

    強いよねとか結構
    言ってくれる人も多いですよ

    木更津総合と言ったら
    どちらかと言うと
    ソフトボールが頭に浮かびます
    オリンピック選手も
    出身ですし全国制覇も
    しましたし…

  10. より:

    なかはま様も不快に思われた事でしょう。すみませんでした。ただ私は年齢的にもなかはま様のご両親くらいかなと思います。木更津中央の春のセンバツや県大会でいくつもの上位進出など歴史や伝統はあると思います。今の木総は校名こそ変更になりましたがみなさんが産まれる前の時代では創部8年でセンバツなんてチームは存在しませんし夏にも銚子商業との延長の決勝戦などなど…ですから今の木総はそういった歴史があり五島監督が就任し花咲いたと言ってもいいのかな?と…。後のコメントの方は木総は五島監督からと言われていますが…。中央時代から五島監督でしたしうまく説明できませんが今だけではないのです。ご理解ください。

  11. まあ より:

    ここ10年くらいは木更津総合は強いですよね!

2010年秋 決勝 木更津総合 3-1 千葉経大付
コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ