• 2009年選抜 準々決勝 南陽工業vs花巻東

2009年選抜 準々決勝 南陽工業vs花巻東

第81回センバツ高校野球大会
準々決勝 南陽工業vs花巻東
平成21年3月31日 甲子園球場

南陽工 003 000 000 =3
花巻東 010 000 31X =5

[南] 岩本輝、中川丈聖?水井豊、田中将
[花] 猿川拓朗、菊池雄星?千葉祐輔
[本] 猿川拓朗(花)
[三] 竹重瑞輝(南)
[二] 菊池雄星(花)

花巻東、初のベスト4進出!
 7回裏一死二塁、猿川拓朗がバックスクリーンへ同点弾。さらに二死一塁から菊池雄星の左越え二塁打で勝ち越し。岩手県勢の4強入りは1984年の大船渡以来、25年ぶり。

応援メッセージ 現在のコメントは13件です

 

関連情報

2009年選抜 準々決勝 南陽工業vs花巻東
13 Responses to “2009年選抜 準々決勝 南陽工業vs花巻東”

  1. みつき より:

    岩手県代表として、準々決勝まで、勝ち上がるなんて素晴らしいです。この調子で決勝戦まで勝ち上がって下さい。応援しています。

  2. ゆう より:

    初戦からテレビでいつも応援してました。
    山口県代表として堂々とプレーしているあなたたちの姿に勇気をもらいました。
    今の君たちならできる!!

  3. まー より:

    いつも厳しい練習お疲れ様です。
    岩手代表として25年ぶりにここまで勝ち上がってくれて本当に本当に嬉しい気持ちです。
    花東なら大丈夫。テレビの前で応援してます頑張ってください。

  4. 華奈 より:

    南陽工業がんばって
    くださいっ

  5. くま より:

    東日本勢頑張れ!花巻東に期待してます。

  6. より:

    岩手代表として
    がんばって
    ください
    25年ぶりの
    勝利わ岩手県民として
    とてもうれしいです
    優勝目指して
    がんばって
    ください

  7. のん より:

    いよいよベスト8進出ですね。野球のことは分からないけど、頑張っている皆さんを見ていたら 応援したくて仕方なくなりました。明日も 思いっきり試合頑張って下さいね 山口周南市より心から応援しています。

  8. とも より:

    素晴らしいチームなので、勝てるはずです。
    試合は見に行けませんが、地元花巻で声が届くように応援してます。

    悔い無いように頑張れ!!

  9. まこっちゃん より:

    優勝目指し頑張れ!!

  10. あい より:

    私は今神奈川県に住んでいますが、高校まで山口県周南市でした。徳山高校在学中に甲子園に初出場しました。そのころのことがみなさんをみていると昨日のことのように思い出されます。みなさんの頑張っている姿をみるととても胸があつくなります!
    ここまでくるにはたくさんの練習、汗、時には涙もあったと思います。思いきり甲子園で楽しんでください!
    そして勝利をつかみとってください!

  11. 亜紀 より:

    やったね(^o^)vベスト4進出おめでとう!!
    めちゃめちゃ嬉しいデス!

  12. より:

    南陽工がんばれ!!!!

    岩本さん
    ほんと大好きです!!

    がんばってください!!

  13. 赤組 より:

    頑張ります

2009年選抜 準々決勝 南陽工業vs花巻東
コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ