• 2009年選抜 1回戦 金光大阪vs倉敷工業

2009年選抜 1回戦 金光大阪vs倉敷工業

第81回センバツ高校野球大会
1回戦 金光大阪vs倉敷工業
平成21年3月21日 甲子園球場

金 光 210 120 003 001 =10
倉敷工 100 301 013 002x =11
(延長12回逆転サヨナラ)

[金] 木場健志郎、藤本晃次?中島惇志
[倉] 山崎主記、早藤達哉?頼宏樹
[本] 石井友弘(金・4回ソロ)三村延寛(倉・4回3ラン)
[三] 西村洸祐(金)山形直哉(倉)
[二] 中島、木場、吉田貴明、長江翔太2、石井、陽川尚将 (金)日下太希2、井上裕太、山形 (倉)

※石井友弘、大会第1号ホームラン

倉敷工業、劇的逆転サヨナラ!
1点ビハインドの12回裏、井上、三村、三木の3連打で同点とし、二死二三塁、日下太希の右前タイムリーでサヨナラ

応援メッセージ 現在のコメントは17件です

 

関連情報

2009年選抜 1回戦 金光大阪vs倉敷工業
17 Responses to “2009年選抜 1回戦 金光大阪vs倉敷工業”

  1. 青山翼 より:

    金光大阪の皆さん頑張って下さい。僕も4年後17歳甲子園に
    出て優勝しますだから金光大阪の皆さんも頑張って下さい

  2. 金光マーチ より:

    陽川くん大会第一号を打ってくれ!

    甲子園に金光旋風を巻き起こせ。
    甲子園に響きわたれ金光マーチ
    頑張れ金光大阪

  3. みやちゃん より:

    金光大阪の卒業生である事を誇りに思います。
    倉敷工業は金光教の本部がある岡山からの出場。
    好ゲームを期待してます。

  4. 瞬夏 より:

    金光大阪のみなさん
    今、応援しに向かっています頑張ってください

  5. ひろ より:

    姉妹校の金光大阪と地元倉敷工業
    どちらも応援したいけど、ぜひ姉妹校である金光大阪に勝ってもらって金光の名を全国に轟かせてもらいたいです

  6. まゆ より:

    倉工頑張って(^ω^)!!!

    前、電車で痴漢におうた時
    倉工の野球部の方に助けられました
    あの時は本間に嬉しかったです
    ありがとうございました

    優しい方が居てる倉工野球部さんをずっと応援してます!!!!☆

  7. こと より:

    今、見てます?(^∀^)/

    なかなか惜しい場面が
    ありますが倉敷野球部
    の皆さんなら1回戦突破
    出来ると思います★

    頑張って下さい?(^∀^)/

  8. あんしゃ〜ん´ω` より:

    私はどっちも
    応援したいですが
    私は金光大阪を
    応援します))

    粘って0Z勝利を
    勝ち取って下さい+゚

  9. トーール より:

    審判誤審!!
    9回裏のスクイズで金光のキャッチャーは落球していました。
    これで倉敷工が負けたら残念です。
    ガンバレ倉敷工!!

  10. 倉敷市民 より:

    涙が止まらないよ
    倉敷工業おめでとう

  11. ホシノ より:

    9回裏スクイズした場面で、キャッチャーこっそり落球してましたよね?審判の位置からは見にくかったのでしょうが、何より放送している側がそのことに全く触れないのが非常に不愉快ですね。

    あれで負けたら倉敷がかわいそうなので、あの瞬間から倉敷を応援し出しました。

  12. 最低ね より:

    9回裏のスクイズの場面。
    捕手が落球しているにも関わらず、主審は基本を怠った。
    捕手のグラブに球が納められたのを確認せずにタイミングのみでアウトと判断する初歩中の初歩的ミス。
    少年野球でもこんなミスはありえない。
    そんな主審が最低なことと、あとで落球した球を拾いにきた一塁手をみて、それに違和感を感じない塁審全員。
    普通に気づくんだよそれくらい。
    なのにみんな気づいてない。審判失格だ!
    情けない。
    残念なのはもうひとつ、野球人として、選手達はそういう誤審によって勝って嬉しいわけがないはずなのに、誰も本当のことを言わない。
    捕手と投手と一塁手。
    少なくとも彼らは知っているはず。
    それを素直に言ってほしかった。
    私たちが高校野球やってたときは、強い高校弱い高校関係なく、フェアプレイやマナー、大切なことは守ってきた。
    今でもほとんどの高校はしっかりしているとは思うが、こういうことがあってしまったことは同じ野球人だった者として非常に残念だ。

  13. 関西人 より:

    ホンマにいい試合だった
    感動した
    両チームの選手の皆さん、どうもありがとう

  14. 黄色おじさん より:

    倉敷工おめでとう!
    次の試合もがんばってください

    それと金光大阪の選手たち、最後の握手ぐらいしなさい!
    みっともなかったよ!

  15. くま より:

    金光大阪のバッティングも鋭かったけど、倉敷工業の粘りはスゴかった。開幕戦に相応しい好ゲームだったと思います。

  16. あんみつ より:

    とてもいい試合でした
    大阪の方のピッチャー
    よかったです

  17. なお より:

    金光大阪高校は夏絶対甲子園に行きます。
    みんなで応援しましょう!!!!

サブコンテンツ

このページの先頭へ