• 2009年国体 2回戦 花巻東 6-4 中京大中京

2009年国体 2回戦 花巻東 6-4 中京大中京

第64回秋季国民体育大会
トキめき新潟国体(硬式野球)
2回戦 花巻東vs中京大中京
平成21年9月28日 ハードオフ新潟

花巻東 310 000 020 =6
中 京 011 010 100 =4

[花] 猿川拓朗、吉田陵、菊池雄星?千葉祐輔
[中] 堂林翔太、山田貴大?磯村嘉孝
[本] 猿川拓朗(花)
[三] 山田隼弥(花)
[二] 柏葉康貴(花)磯村嘉孝(中)

応援メッセージ 現在のコメントは32件です

 

関連情報

2009年国体 2回戦 花巻東 6-4 中京大中京
32 Responses to “2009年国体 2回戦 花巻東 6-4 中京大中京”

  1. より:

    春のセンバツから花巻東を応援しています!

    夏は菊池君の怪我もあり、中京に敗れてしまいましたが、国体では是非勝って欲しいです!!

    頑張れ、花巻東!!!

  2. てぃ より:

    花巻東の大ファンです

    あのメンバーあのチームカラー
    とても魅力的!

    敗戦バネに今度こそ…

    しかし
    中京もいいチームだ!

    素晴らしい試合
    期待してます

  3. かな より:

    花巻東の大大大・・・ファンです。鹿児島から国体観に行きたくて今バイトがんばってます。雄星君に会いたい

  4. けい より:

    新潟国体、楽しみにしています
    高校野球最高です!!

    夜中に車で千葉を出発し、新潟まで行きます。
    たくさん応援するので、両校ともに頑張ってください!!

    堂林くん大好きです
    これからも応援しています!!

  5. タグちゃん より:

    準決勝ては中京に負けてしまったけれど花巻東ナインは岩手のみんなに夢と感動をくれました。花巻東ナインの皆さん感動の試合をありがとう。そしてかんどうをありがとう夢をありがとう。私もバレーボールをがんばりたいです。バレーボールをもう一度諦めないでがんばれたのは花巻東ナインの姿を見て諦めず頑張る勇気がもてました。バレーボールを諦めないことができたのは花巻東ナインのおかげです。ありがとうほんとうにありがとう

  6. タグちゃん より:

    国体ては中京ですが諦めず夏の夢全国制覇の夢を忘れず必ず勝って下さい。応援しています。

  7. 岩手っ子バンザイ より:

    頑張れ花巻東エース菊池くんの万全の状態で、今度こそ優勝だ

  8. あすか より:

    鹿児島住みです(´∀)

    あたしも、国体を見に
    行きたいのですが、
    新潟は遠いって親に
    言われたので行けません

    行ける方は思いっきリ
    楽しんで来て下さい

    高校野球大好きです

    どの県の代表も、
    思いっきリプレー
    してください(bω`)

    鹿児島から応援しています

  9. 絢香(^▽^) より:

    今度こそは絶対優勝 岩手・宮古に住んでいるので佐藤を応援しますもち他の選手も全員野球で勝利をめざせ(#^.^#)

  10. よちもヽ(´ー`)ノ より:

    中京大中京のあの打力に惚れました

    決勝戦は球場にいってみましたぁ(゜∇゜)

    もういっかいあの感動を〜(^O^)

    堂林くん河合くん森本くん大好きですっ!

    春からずうっと応援してました〜

  11. 彩夏 より:

    花巻東の感動させる試合をもう一度見せてください岩手から応援していますがんばれ花巻東

  12. より:

    花巻東のみなさん夏は悔し涙を流しましたが国体は嬉し涙を流しおもいっきり楽しんできてくださいがんばれ

  13. ゆっきい より:

    いよいよ明日にせまったトキめき新潟国体硬式野球競技。28日の2回戦でいきなり夏の甲子園準決勝と同じ、『花巻東vs中京大中京』という屈指の好カードが実現しました

    夏の甲子園では、菊池君の負傷がチーム全体にも影響し、中京大中京が投打に圧倒しました。が、ここに来て菊池君は体調が完治しつつあるらしいので、堂林・河合君ら中京大中京の強力打線が通ずるかどうか見物です

    先日、来春のセンバツへの重要な参考資料となる秋の岩手県大会で、花巻東は私の母校・専大北上に2−4で敗れ、3季連続甲子園出場が絶望的になりました。母校には、花巻東の分まで勝ち続けて来春のセンバツ出場に繋げてもらいたいです

    花巻東には、甲子園のリベンジを果たし、優勝してもらいたいのが本音ですが、中京大中京・大藤監督の
    『花巻東のようなチームを作りたい』、
    堂林君ら選手たちの
    『花巻東を目標にやって来た。』『(夏の甲子園では)菊池君は怪我をしてたのに投げてくれて嬉しかった。』『万全な状態の菊池君とやりたかった。』
    など、敵チームに対しては異例の、弱小岩手県のチームに高校野球史上歴代ナンバーワンの実績を誇るチームが、かつてないほど敬意や気遣いあるコメントを残していることが、非常に嬉しく誇らしいので、両チームともベストを尽くして頑張ってもらいたいですね

    ちなみに私は明日、母校で一緒に甲子園を目指した野球友達と新潟へ乗り込みます

  14. さら より:

    花東のみなさん
    あの夏、悔しい思いをしたとおもいます。
    その思いを忘れずに全力を尽くして頑張ってくださいね
    私も岩手県出身なので応援して逃げるます

  15. いく より:

    花巻東のみなさん
    あの悔し涙を忘れずに、みんなひとつになって頑張ってくださいね
    私も岩手から応援してくださいます

  16. とむとむ より:

    中京大中京応援してます♪
    花巻の菊池選手との本気の試合、楽しみ。
    堂林くん、河合くん、がんばれ?

  17. まめ より:

    花巻東応援してます春夏、あと少しの所で日本一になれなかったので、皆さんの最後まで諦めない気持ちを忘れず、今度こそ日本一へ

  18. 中京だぃスキ より:

    岩手県民ですが・・・
    河合クンの大ファンなんで、めっちゃ中京を応援してますぅ。。。
    花巻東ゎ強ぃケド、頑張れ中京!!
    ガンバレ、河合クン^^☆
    どちらも全力プレー期待してます↑↑

  19. いなっち より:

    明日は、息子と花巻東の応援に行きます 今日の夜に岩手を出発します 雄星くん始め、このメンバーの最後となる試合。 どうしても見逃すわけにはいかないと、親子で休みを取り、応援です。勝ち負けも確かに大事だけど中京さんは、めっちゃ強い 雄星くんがベストでいて、花巻東の本来の野球ができれば もしも結果が…でも、納得できるかと。
    ミラクルを信じて

    とにかく、まだまだ花巻東 への熱は沸騰中 力を合わせて 思い切りプレーして下さい
    あまりプレッシャーを感じすぎずに、自分たちの野球をしてくださいね
    花巻東の相手を敬うそして仲間を想う そんな雰囲気がとっても好きです。
    打たれる覚悟で 最後まで花巻東らしく…

    頑張って下さいネ

  20. より:

    中京大中京応援します♪
    甲子園で河合くんと堂林くんのバッティングに感動してファンになりました花巻東との対決がどうなるのかとても楽しみです!頑張れ中京!!

  21. K・S より:

    県岐阜商もがんばってー

  22. さと より:

    お隣北上市の花巻東ファンです甲子園後から、ちょくちょく練習を見に行ってますが、礼儀の正しさや、真剣な姿、笑顔にますます惹かれています
    こんなに有名になっても、謙虚に接してくれる皆さんを岩手県民として誇りに思います

    国体は仕事で行けませんが、心から応援してます最高の仲間と最高の試合をしてきてくださいね

  23. 花東父兄 より:

    中京大中京との対戦は何かの縁、甲子園で果たせなかった分、優勝勝ちとってきてください。仕事で応援には行けませんが岩手で応援してます。頑張れ花東!

  24. 野球小僧 より:

    夏の甲子園が
    終わってから
    1ヵ月がたちました!!!

    花巻東さんのチーム力
    最後まで諦めない姿勢
    に引き込まれ―…
    夏から応援してます!!!

    静岡県民ですが
    他県など関係なく
    花巻東さんを
    こよなく愛しています

    また対戦相手の
    中京大中京さんも
    夏優勝している
    打線のスゴいチームなので
    楽しみです

    両校の夏以上の闘い
    期待しています!!!

  25. ピカ より:

    とうとう今日ですね。
    夏の甲子園のリベンジ!!
    打倒、中京大中京!
    花巻東ナインの姿が見たくて、仙台より高速バスに乗り新潟入りしました!

    なんだか興奮気味で眠れません。
    選抜から夏の大会ですっかり花巻東のみんなにハマり勇気と元気、感動。心も癒やしてもらっています。

    とうとう三年生には最後の大会ですね…
    雄星くん、力いっぱい投球できますように。
    野手のみんなも実力発揮できますように!

    45才のおばちゃんですが、スタンドで精一杯応援してます!
    頑張れ〜〜花巻東

  26. いなっち より:

    またまたいなっちでございます

    花巻東 勝ちました

    一回から飛ばしていた花巻東でしたが、同点になりドキドキでしたが猿ピーのホームランで二点追加し

    九回裏には、待ちに待った雄星くんが登板

    堂林くんに大きいアタリを受けましたが、ファールで
    三人を仕留め とてもかっこよかったです。

    中京打線は、すごいので 気を抜けませんでしたが、やりました花巻東

    さすがに明日も息子と休むわけにはいかず…またどなたかの報告をお待ちしてます。

    花巻東の応援はすごい
    応援団の中に混ぜてもらい 大声で応援してきました。

    もう帰りのバスツアーの中
    現実は厳しいのでした

  27. りこ より:

    花巻東勝ったのですね。私も観れなくて気になっていました。嬉しいです。また明日あるんですか〜。テレビやってって感じですねぇ(涙)

  28. 岩手沿岸より より:

    チームメイトのため、監督さんのため、岩手県民のため、という花巻東ナインの姿に心をうたれ息子と共に応援しています
    花巻東三年生の最後の試合を残念ながら見にいけませんが仕事中も花巻東も全力で頑張っているんだ、自分も頑張ろうと、いつも元気と勇気をもらっています(^-^)/
    試合結果をニュースで拝見中京大中京ナインも花巻東ナインも爽やかでした岩手の空の下から応援しています

  29. ピカ より:

    おめでとう(^O^)
    夏のリベンジできましたね!
    一塁側ブルペン前で応援していました!
    新潟のスタジアムにもかかわらず、花巻東の応援がたくさんいましたね。
    雄星くんの姿が見えるたびに老若男女問わず、嬉しそうに写真を撮っていました。
    「雄星くんは国民的人気者だよ」
    って隣に座ったおじさんが話していましたよ。
    9回裏、雄星くんが登場した時、スタジアムにものすごく大きなどよめきと歓声が!!
    三者三振!いやぁぁ参りました(*_*)

    野手のみんなもいつも通りのスマイルで伸び伸びプレイして安心しました。

    明日も絶対勝利♪
    私は新潟に今夜も連泊して明日も応援に行きます♪

    頑張れ〜花巻東

  30. かんかん より:

    エースの復活
    笑顔の試合
    のびのび野球
    ダイジェストでしか観られない
    あーやっぱり悔しい
    日本一目指して頑張って

  31. より:

    菊池くんの状態がだいぶ良くなって、この対決を楽しみにして見に行ったが
    今回は初回から中京打線が不調すぎた。
    そんな中、スクイズなどの小技で点を入れ、
    堅い守備を何度も見せた中京はさすが優勝校と思わせるもの。
    そして花巻東のこの試合にかける意気込みは非常に強いものがあったのだろう。
    全員野球での勝利おめでとう。
    試合終了後の笑顔は両校とてもすがすがしかった。
    続きはプロで見てみたい。

  32. 匿名 より:

    メイン甲子園で勝ってこそリベンジです!

2009年国体 2回戦 花巻東 6-4 中京大中京
コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ