• 2009年夏 東東京決勝 帝京vs雪谷

2009年夏 東東京決勝 帝京vs雪谷

第91回全国高校野球選手権東東京大会
決勝戦 帝京vs都立雪谷
平成21年7月29日 神宮球場

帝京 620 315 313 =24
雪谷 000 000 010 =1

[帝] 平原庸多?原口文仁
[雪] 坂本貴幸、戸津由博?合田隼人
[本] 有賀ナビル、平原(帝)
[三] 佐藤秀栄、松本剛、田口公貴(帝)
[二] 有賀ナビル、星宏樹(帝)

帝京高校、2年ぶり11度目の優勝
先発全員の25安打の猛攻
東京大会が東西に分かれた1974年以降の決勝では最多となる24得点

応援メッセージ 現在のコメントは14件です

 

関連情報

2009年夏 東東京決勝 帝京vs雪谷
14 Responses to “2009年夏 東東京決勝 帝京vs雪谷”

  1. 赤い旋風 より:

    決勝進出おめでとう。自分たちの野球を見事に体現し、一試合ごとに進化してますね。どうぞ皆さん、ここまできたら相手云々ではないですよね。勝負は時の運、自分が自分らしく自然体で気負うことなく雰囲気を楽しみ、どんな場面も気持ちをいち早く切り替え、全員があらん限り声を掛けながら挑んでほしいと思います。熱い思いの中に揺るがぬ雪谷魂を期する。

  2. 神奈川在住 会社員 より:

    都立雪谷高校決勝進出おめでとうございます。
    赤一色のスタンドのファンとても多いとか。
    帝京といえども高校生。今年は帝京破って甲子園へ行って下さい!爽やか赤旋風を応援してます。

  3. ゆさ より:

    6年前の7月29日、陣痛をこらえて応援した雪谷が見事甲子園へ あの感動は忘れる事ができません。その翌日に生まれた息子も、今ではバッティングを真似ながら、大声で応援しています 雪谷がんばれ〜
    夫婦で雪谷OBより。

  4. 雪谷に引越してきた男 より:

    夜19:00ぐらいでしょうか、御嶽山駅の住宅地で高校生が素振りしているのを見ました。
    その瞬間に思いました。
    雪谷は甲子園に行き、甲子園で旋風を巻き起こすと!

    応援してます♪

    最後に、
    「雪谷高校が優勝して甲子園にいきました。ありがとう♪」

  5. 雪谷OB より:

    雪谷野球部頑張れ!あなた達なら必ず帝京に勝てる!監督を信じ、仲間を信じ、応援の声を追い風に「赤い旋風」を巻き起こせ!

  6. 33歳の社会人硬式野球クラブ人ひであき より:

    よくぞ雪谷の皆さんここまで来ましたね! 決勝に来れたことだけでも一生の思い出ですよね! ただ皆さんはそれで満足していないと思います。もちろん目標は甲子園ですよね。なんとしてもあと1勝して甲子園に行って下さい! 今の雪谷の皆さんの実力があれば帝京に絶対に勝てると思います。帝京は名門で強いですが雪谷も甲子園経験がある誇りある東東京の強豪校です。自信を持って緊張するなという方が無理ですがいつもの雪谷の野球をやればいいと思います。見てる方も精一杯応援します。自分も野球をやってますが決勝は応援者として応援するのと雪谷の野球部の皆さんと心だけは一緒に戦わせてもらいます。自分以外にもスタンドの応援の方々や関係者の皆さんが応援して下さりついていて下さります。野球をやってここまで来れたことを感謝してあとは結果を恐れずおもいっきりやって下さい。必ず勝って甲子園に行けると思います!

  7. みさき より:

    絶対優勝して下さい
    応援しています!

  8. ハマー より:

    地元、大田区の都立雪谷高校

    苦戦を強いられると思いますが全力を尽くし精一杯楽しんじゃってください

  9. 府中オーシャンズ より:

    絶対優勝してください!応援してます
    そして甲子園へ

  10. ぴよ より:

    都立雪谷高校 勝ってくれ!

  11. 監督と同期 より:

    大丈夫、4回あればひっくりかえせるぞ!
    がんばれ!!

  12. ミーミー より:

    がんばれ 雪谷 応援してます。

  13. みやくん より:

    帝京高校は強いので甲子園出場は間違いなし!
    なので甲子園出場してください

  14. スカイライン より:

    帝京が20点目をスクイズで挙げたが誠に遺憾な優勝に傷をつける行為であった。本場のアメリカでならビーンボールで復讐されても仕方のない事である。松井秀喜に5連続敬遠は勝負だから許されるが監督は何を思ってスクイズをさせたのか、いい練習の機会と思ったのか。監督と選手に猛省を求めたい。選手も仮令に監督からスクイズのサインが出てもベンチに戻り「相手の立場を考えるとここでスクイズはないでしょう」と反論すべきではなかったか。以前に本塁打ではしゃぎ過ぎた選手に得点を取り消したケースがあったが、今回も打者アウト、得点取消、走者三塁差し戻しにすべきであった。公式記録員も少なくとも打点は取消すべきである。甲子園ではこういう野球道に悖る行為は東京代表の恥になるのでやめて欲しい。

2009年夏 東東京決勝 帝京vs雪谷
コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ