• 2009年夏 千葉決勝 八千代東vs拓大紅陵

2009年夏 千葉決勝 八千代東vs拓大紅陵

第91回全国高校野球選手権千葉大会
決勝戦 八千代東vs拓大紅陵
平成21年7月26日 千葉マリンスタジアム

八千代東 400 000 001 =5
拓大紅陵 012 010 000 =4

[八] 村上浩一?山岡薫平
[拓] 加藤貴之、海野智弥、小茂鳥穣?内海城二、渡辺卓
[本] 高橋弘樹(拓)
[三] 山本夏幹(八)
[二] 山本夏幹(八)大木貴将(拓)

八千代東高校、初出場
(1977年創部)

応援メッセージ 現在のコメントは16件です

 

関連情報

2009年夏 千葉決勝 八千代東vs拓大紅陵
16 Responses to “2009年夏 千葉決勝 八千代東vs拓大紅陵”

  1. 45歳オヤジ より:

    27年前、拓大紅綾にサヨナラ負けしたOBです。俺達の分も頑張って下さい。又両校とも全力で気持の良い試合を見せて下さい。

  2. 木更津 より:

    総合を破りましたのは快挙このまま総合のぶんも甲子園にて暴れてくれるように応援しています。

  3. 4児の母 より:

    八千東決勝進出おめでとう

    20年前の卒業生達は、皆さんのお陰で沸きに沸いてるよ〜

    疲労もピークだろうけどあと一勝
    ガンバレ
    目指せ甲子園

    八千東卒業生一同、精一杯応援します

    県立高校の底力をみせましょう〜。

  4. ジョニー より:

    決勝進出 夢のようです 甲子園はもう目の前!ガンバレ!八千代東!

  5. やちひがOG より:

    八千代東が決勝に残るなんて、まるで夢のようです!地方予選を応援に行ったのは、かれこれ20年前だったけど、その時も2回戦負けで悔しい思いをしました
    昔も今も、多数の強豪高校がいようが、目標はなんてったって甲子園っ
    是非とも、奇跡を起こしてください
    いてもたってもいられず、今千葉マリンスタジアムへ向かってます
    頑張れ、やちひがナイン

  6. グッチー より:

    勝手よし、負けてもよし、千葉県立八千代東高校硬式野球部、昨日は1980年創部と書き込みましたが、1977年に1年生だけで全校応援したことを覚えています。八千代東高校の野球部の伝統は今日からつくられると思います。県大会へこまを進めた八千代東高県立高校と施設設備の面でも私学とかけ離れたレベルのなかでよくここまでチームワーク、技術、精神面、素晴らしいです。がんばれ。わが母校。伝統づくりをこれからも。1期生3年I組 S.Kより

  7. あーちゃ より:

    甲子園出場おめでとう

  8. タクママ より:

    20年前のOGです。
    テレビ見て、ビックリ」です。

    全力でがんばれー
    たくさんの卒業生の応援がっつりうつってましたよ・・・

    こどもの用事なかったら、マリンいったのにな?

    応援してますね。子供と三人で!!

  9. いくちん より:

    やったじゃ〜ん

    1回戦からの試合運び、拓大江陵を破っての初甲子園実力も言うこと無しだね

  10. KZ より:

    25年ぶりに校歌を聞きました。

    全国に散っている 同期たちがやきもきしながら
    興奮をメールで伝えあっていました。

    8月の全国大会 正々堂々 楽しんできてください。
    私たちも楽しませてもらいます。

  11. かとうT LOVE より:

    八千代東甲子園出場
    おめでとうございます
    エースの村上くんは
    決勝では背中にボールが
    当たったり足にボールが
    当たったりと大変
    でしたがその粘りと
    根性は凄かったです))
    甲子園でもその活躍を
    ご期待します.
    千葉の代表として
    頑張って下さい

  12. むかし白球を追った者 より:

    まずは、甲子園出場 おめでとうございます。

    私も二十数年前、千葉県の公立高校で野球をやってました。

    当時はまさに拓大紅陵(敬愛学園の監督をしている古橋氏の一つ下の学年でした)はじめ私立の黄金期でした。

    いかんともしがたい力の差を感じ、負けることをハナから思いながらヤケクソに対戦したような記憶があります。

    仕事や日常に忙殺され、しばらく高校野球から視線が逸れていましたが、今日の対戦で 貴校が勝利したことは まさに 時代の変遷というものを感じ入りました。

    野球王国・千葉も あれから ずいぶん 甲子園出場の顔ぶれも変化したようです。

    失礼な言い方ですが中でも貴校は出色な存在でしょう。

    というより、画期的な足跡を遺された、と思います。

    敢えて言うなら八千代の野に 力強く 根をはる 雑草が見事な花を咲かせたというところでしょう。

    甲子園でも 千葉大会でみせた力強い、粘り強い 野球を 全国に示してください。

    ご健闘、お祈りします。

  13. けい より:

    甲子園出場おめでとうございます!
    甲子園でゎ千葉県172校の思いを胸に熱いィィ試合をしてきてください
    応援しています(≧∇≦)

    秀明八千代卒業生

  14. 千葉県民 より:

    凄かった。野球にはあまり興味なかったけど…テレビにくぎづけでした。公立で地元の子供達で戦ってるのに感激でした。甲子園でも旋風起こしてください

  15. 20年前の卒業生 より:

    甲子園出場おめでとう!!!
    昨日はマリンスタジアムで大興奮を味わいました。
    WBCよりも熱狂できましたよ。
    まさか自分が通っていた高校が・・・とっても誇らしいです。
    甲子園でも是非、公立パワーを見せてください。

  16. 生徒会長(笑) より:

    八千東(やちひ)がんばれ>>>

2009年夏 千葉決勝 八千代東vs拓大紅陵
コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ