• 2011年秋 関東1回戦 横浜 8-1 下妻二

2011年秋 関東1回戦 横浜 8-1 下妻二

第64回秋季関東大会
1回戦 横浜vs下妻第二
平成23年10月31日 小瀬球場

下妻二 000 010 00 =1
横 浜 000 300 32 =8
(8回コールド)

[下] 諏訪洸?藤本翼
[横] 柳裕也?佐藤佑哉
[本] 荻野純平(下)樋口龍之介(横)
[三] 石塚渉吾(下)
[二] 山内達也、田原啓吾、尾関一旗(横)

◆トーナメント表
PC><携帯

応援メッセージ 現在のコメントは105件です

 

関連情報

2011年秋 関東1回戦 横浜 8-1 下妻二
105 Responses to “2011年秋 関東1回戦 横浜 8-1 下妻二”

  1. りーこ より:

     下妻二高応援してます(^q^)♪ 
           常勝!常勝!常勝?!

  2. 神奈川 より:

    頑張れ横高、圧倒的な強さでセンバツを決めて下さい

  3. あっちゃん より:

    仕事で応援に行けませんが、横高パワーで勝ち進んでください。ガンバレ横高☆

  4. monmon より:

    やはり横高有利ですかね?

    優勝候補たる堂々とした野球を期待します。

  5. つまに子 より:

    下妻二高卒業生です。甲子園目指して暴れまくってください。

  6. つまに子 より:

    がんばっぺ妻二。

  7. たかへい より:

    がんばれ横浜高校野球部!!

    いつもの力を発揮すれば必ず勝てる。修羅場と屈辱を味わい這い上がった君たちは最強だ!!

    兵庫県より応援します。必ず甲子園に来て下さい。

  8. 野球ファン より:

    下妻二は投手が良いと人づてに聞きました
    その投手を見てないので分かりませんが…
    好投したら、勝機はかなり出てくると思います◎
    元取手二、優勝選手の監督にも期待します

  9. しょうちゃん より:

    ヾ(´ω`=´ω`)ノおはようございます。横浜高校ナインの大後輩(とも)達どうやら、初戦の対戦校は下妻二高校(茨城県代表)と決まりましたね。31日(月)の12時30分プレイボール私、この試合、目が離せない。勝制チャンスチャンス横浜高校

  10. ビナウォーク より:

    柳君のピッチングに期待してます!
    相手のピッチャーはいいみたいですが、桐光、松井君、
    商大、馬場君ら好投手を攻略してきた横浜打線なら期待出来ると思います。一戦必勝で行きましょう!がんばれ、横浜!

  11. 黄色のだるまさん より:

    私は応援しか出来ませんが、心より勝利を願っております
    対戦相手に不足なし、頑張れ妻二

  12. 横高ファン より:

    下妻二の諏訪君、これまでの成績を見る限りでは、
    油断のできない相手ですね。
    柳君がいかに失点を抑えるかがポイントですね。
    がんばれ横高ヽ(゜∀゜)

  13. しょうちゃん より:

    横浜高校ナインのキャプテンが、「尾関キャプテン」と決まったのですねずっと、気になっていたのですよ。解って良かった

  14. 横高ファン より:

    下妻二の成績

    下妻二ー藤代(2回戦)
      8?2
       ー古河一(3回戦)
     11?0
       ー水戸商(準決勝)
      4?2
       ー常総学院(決勝)
      2?4

  15. 妻二 より:

    下妻二高勝とうぜ!!

  16. あんちゃん より:

    横高対相模の決勝での顔あわせを待ってます!しかし相模は初戦から浦和さんそして次が常総さんと名門と当たるので頑張ってほしいです。横高の応援ですが神奈川の強さを見せて欲しいです。そして神奈川のワンツーで甲子園2校出場を!

  17. ある二人の投手の大ファン より:

     ビナウォーク様へ
     
     以前取手二の中島選手のホームランをテレビで見た。との投稿を拝見しました。高校野球の知識豊富なビナウォーク様だからご存知だと思いますが、下妻二の監督は、あの時にサードを守っていた選手でした。ちなみに、セカンドが常総の新しい監督です。多分ご存知だと思いますが?
     茨城は、木内監督の教え子二人の監督の高校が、関東大会出場です。(プレーするのは選手ですが)

  18. ビナウォーク より:

    ある二人の投手のファンさんへ

    覚えてていただき、ありがとうございます。
    下妻二高さんの監督は、小菅監督
    常総学院さんの新監督は 佐々木監督ですよね。
    取手二高の優勝メンバーだったのは、存じていたのですが
    失礼ながら、やはり、亡くなった元大洋石田投手や元プロ野球近鉄と阪神で活躍された吉田キャプテンの印象が強いです!
    当時私は小学生だったので、かっこいいお兄ちゃん達でした。

    茨城は木内元監督のほかに橋本監督や、千葉の専大松戸の持丸監督などすばらしい指導者がたくさんいるかと思います。

    では、お互いベストコンディションで全力で戦えればいいですね! 宜しくお願いします!

  19. ある二人の投手の大ファン より:

    ビナウォーク様

    はい、お互いにベストなコンディションで戦いましょう。
    こちらこそ、宜しくお願い致します。

    横浜対下妻二
    応援に行きたいですが、無理なようです。
    前日の浦学対相模の試合は、藤沢の友人と観戦に行く予定です。

  20. ハッピーハロウィン より:

    平日の試合になってしまったので、少々応援に行くのが困難です。が、もちろん 勝つ瞬間を観たく山梨行かせていただきます!
    地方大会の勢いで、突っ走って下さい そして是非とも、茨城に優勝旗を手に!!

  21. しょうちゃん より:

    横浜高校ナインの大後輩(とも)達、実は私は、横浜高校ナインの試合はどの試合にも、駆けつけて応援したいぐらいですモッチ、今回の関東大会もです。今回も、私、山梨県に駆けつけられないけれど、横浜高校ナインの大後輩(とも)達を一生懸命、応援しますから関東大会でも、“しょうちゃん”を( ・∀・)つ、ヨロシク

  22. しょうちゃん より:

    横浜高校ナインの大後輩(とも)達、私は横浜高校ナインの試合には、どの試合にも駆けつけて応援したいぐらいです。でも、今回も私、山梨県に駆けつけられないけれど、横浜高校ナインを一生懸命、応援しますから関東大会でも、( ・∀・)どうぞつ、(^-^)/ヨロシク

  23. 妻二野球馬鹿老夫婦 より:

    浜野球は超一流
    小菅野球くらいつけ
    もう 一度甲子園へ連れてって。

  24. 全国制覇 より:

    横高打線爆発だ

  25. 妻2 OB より:

    来週末は 土曜日から山梨入りし 野球観戦三昧 温泉三昧になりそうです。
    今回の私の旅が 6泊にしておくれ
    頑張れ 妻2!
    必ずや土産を持って帰って来いよ

  26. がんばっぺ より:

    総合力で横高有利だとは思いますが相手も勝って当然という試合になるのでやりにくいのでは諏訪君先発なら接戦になると思いますミラクル妻二を期待します

  27. カズ より:

    横浜
    総合力では断然上、普段通りにやれば

  28. しょうちゃん より:

    先ず、メッセージの連発、すみません
    横浜高校ナイン、ガンバ10月31日(月)の試合、‘91年にサヨナラした学ラン着て、yellを送りたいなぁ

  29. ある二人の投手の大ファン より:

    山梨での関東大会。

    天気が良くて、富士山が見えて、野球観戦も出来たら最高です。

    全国の公立高校の球児のためにも、頑張って下さい。
     

  30. 関東野球ファン より:

    少し古い話になりますが平成最初の秋の関東大会で鉾田一が横浜と対戦。

    鉾田一の投手が横浜打線を最小失点に抑えるもサヨナラ負けしたのを記憶してます。(知らない人が多いかな)

    ああいった試合展開となれば下妻二も可能性が出てくるかと。
    野球は何が起こるか分からないですから。
    有利、不利の前評判がくつがえる事もあるので。

    好勝負を期待してます♪

  31. しょうちゃん より:

    関東野球ファンさんへ。
    平成元年の秋の大会にも、横浜高校―下妻二高校の対戦カードが、有ったのですか?その時は、横浜のサヨナラ勝ちだったの。その頃、「‘しょうちゃん’は横浜高校2年生でした。」実は私、、野球部ではなかったので教えてくれてありがとうございます(^人^)

  32. 一期一会 より:

    関東大会出場
    おめでとうございます。

    夏の悔しさ、そして 恵まれた環境の中で野球が出来ることの感謝を忘れず、堂々と今までの練習の成果を見せて下さい!

    甲子園をがむしゃらに追いかけているあなたたちの姿が 大好きです。
    頑張れ 下妻二高

  33. ある二人の投手の大ファン より:

    関東野球ファンさんのコメント。
    私の好きな投手の母校は、茨城3位(開催県)での出場でした。
    横浜 3ー2 鉾田一の試合でしたね。
    センバツは、茨城2位の常総が準優勝しました。

    取手二7ー2 横浜 小菅監督2年生の時の春の関東大会。
    強豪横浜は優勝候補で、最強ですが、公立校の意地を見せて下さい。

  34. しょうちゃん より:

    ある2人の投手の大ファンさん,関東野球ファンさん、「鉾田一」って、学校名ね。これは失礼しました。

  35. 浜っ子 より:

    横高対妻二高戦楽しみです横高対諏訪投手 初対戦で苦戦するかもしれないが名将渡辺采配が楽しみです

  36. がんばっぺ より:

    妻二のエース諏訪君 甲子園での投球を見たい人が茨城にはたくさんいる横高戦学ぶ事が多いと思うが負けるより勝って学んで欲しい

  37. しょうちゃん より:

    「横浜高校のエースが‘柳ピッチャー’」ならば、「下妻二高校のエースは‘諏訪ピッチャー‘」か私の大後輩(とも)は横浜高校ナインだますます、気合い入れて大後輩(とも)達にyellを送るよ〜でも、投稿のし過ぎには気を付けます……

  38. いつの日かの横浜OB より:

    下妻二高のピッチャーはなかなかの好投手だそうですが、必ず打ってくれると信じています。伝統の負けない野球で選抜行きのチケットを手に入れて関東制覇してください。柳くん、県大会での快刀乱麻のピッチング、期待しています。頑張れ横浜!

  39. 関東野球ファン より:

    アラッ
    詳しい人がいますね
    さすがです
    僕は首都圏の関東大会なら極力、観戦に行ったり雑誌で見たりのチェックしてるだけで詳しい情報って訳でもないですが
    しょうちゃんさん♪

    間違いは良くある事なので気になさらず♪
    しかし、ここの対戦掲示板は書き込みが多くて驚きます(゚_゚;)
    皆さん熱心ですね

  40. 関東野球ファン より:

    ある二人の大投手のファンさん
    鉾田一が母校ですか?(間違ってたら失礼)
    毎年、秋の報知高校野球(雑誌)を買ってて記憶にあったので。
    詳しい結果&校名をどうも

    あの年に常総学院も出てましたか(すっかり忘れてました)

    また小菅監督の現役時代(取手二)の横浜戦のスコアまで
    恐れ入りますm(__)m
    これも忘れてます
    ちなみにですが…
    取手二の復活はどうですかね?
    去年の春かな?関東大会に出たので近々、甲子園に。。
    なんて妄想を描いてます(笑)

  41. がんばっぺ より:

    しかし名門横浜高校の試合は注目されますね小菅監督の緻密な野球で接戦に持ちこめるか茨城県民として恐るべし横浜高校という試合は見たくないですね気は早いですが 横高が勝つなら3対0 妻二が金星を掴むなら墨1と予想しますいぃ試合を期待してます

  42. レッド より:

       
        必   勝   ! !
     
     横  浜  高  校  が  ん  ば  れ  !!

     日本全国津々浦々に、

       はるか甲子園の空から 延べにわたって

              全国に鳴り響いた横浜高等学校校歌

      この校歌を また甲子園で歌おう!!

  43. ある二人の投手の大ファン より:

    関東野球ファン様、コメントありがとうございます。

    鉾田一の出身ではありませんが、取手二と鉾田一を応援していました。

    取手二、関東大会出ていましたね。確か4位?(開催県)での出場だったような?関東大会確かコールドで・・・?
    木内監督が常総に移って、2年後の夏の茨城大会準優勝してからだんだん勝てなくなりました。

    今の取手二高では、常総・下妻・霞ヶ浦・水城の壁を破るのは、難しいですね。甲子園は遠い遠い世界です。(取手二のファンの方すみません。自分も元取手二ファンでした)

  44. しょうちゃん より:

    ある二人の投手の大ファンさん、この‘しょうちゃん’も茨城県の『取手二高』は知らなかった。私は、横浜高校の卒業生でして神奈川県でも、『横浜高校』,『東海大相模高校』,他にも最強クラスの『横浜商大高校』,『桐蔭学園高校』,『慶応義塾高校』,昔は、『法政二校』,『横浜商業(Y校)』,『藤嶺藤沢高校』も有名でした。,最近、『川崎北高校』や『横浜隼人高校』,『桐光学園高校』,『横浜創学館高校』等も聞くようになりましたよ。。言って行くと、きりがありませんから、紹介はここまでにします。私が、これまで聞いたことのある学校名です。横浜高校の大後輩(とも)達を一生懸命、応援します神奈川県の代表の一角としてそして、ある時は、横浜高校の卒業生、高校野球ファンとしてです。
    では、‘ある二人の投手の大ファンさん、31日(月)の試合、お互い精一杯ガンバりましょう

  45. ある二人の投手の大ファン より:

    しょうちゃん様、コメントありがとうございます。

    神奈川県は、強い強豪校ばかりで、勝ちあがるのは、大変ですね。公立校の甲子園も難しいようですね。
    こちらこそ、31日の試合よろしくお願い致します。

    月曜で応援に行けませんが、30日は、相模対浦学、・常総もやるし、藤沢の友人と観戦予定です。

  46. 浜っ子 より:

    下妻二高の前回の関東大会だが技巧派二枚を使い分けて総合力も高くないのに選抜に導いた小菅采配は見事でした今年は大エースがいるし超危険な相手だが横浜高の実績と経験があれば問題ないでしょう勿論応援に行くので横浜高 優勝だ

  47. しょうちゃん より:

    横浜高校ナインの大後輩(とも)達に、お礼を言っておきたいことが、有ります。これは、やっぱり今の3年生が卒業前する前に、言おうと思います。それは、「夏の甲子園」で私は、初めて聞いたまた、見たことなのです。お礼というのは、『健大高崎戦』,『智弁学園高校戦』で炸裂した“ダブルスチール”という大技しょうちゃん実は、知らなかったんだ遅れてしまってゴメン。でも、勉強になったよしょうちゃんにも。本当に(^人^)ありがとうございますでは、31日の試合、ガンバって下さい。

  48. ジャンク より:

    下妻二が練習試合で国士舘
    2?6
    5?11 で負けるとなると、横浜は楽勝だな(^▽^)

  49. しょうちゃん より:

    ジャンクさん、
    へぇ、横浜高校―下妻二高では、練習試合では
    11―5で横浜高校の勝ちでしたか。そして、国士舘高校には、
    6−2で、国士舘高校。私が、ジャンクさんに聞きたいのは「国士舘高校」は、都道府県で言えば何県代表ですか?教えてください。お願いします

  50. 関東野球ファン より:

    ある二人の大投手のファン様
    遅れました
    そうでしたか
    取手二の復活はまだ先なんですかね
    1986年夏の茨城県大会決勝戦(確か土浦日大かな?)を学生時代、昼食の休憩時に見た記憶が…(負けて甲子園行けなかったんだよね)
    あれ以来、決勝戦にも来てないかな?
    最近、春の関東大会では4位で出場しましたね
    東海大甲府に負けたような。。
    うろ覚えですみません

  51. 関東野球ファン より:

    割り込みすみません。
    国士舘高校は東京都の高校です♪
    以前に返信ありがとうです

  52. 競馬好き より:

    茨城県の高校野球は好投手 いい選手が分散されて横浜高のようなスター軍団のチームにならない所が弱いトコだと思います中学で無名の選手でも努力次第でレギュラーになれるいいチームにはなるが強いチームにはなれないかと果たして妻二がどんな試合するか楽しみです

  53. しょうちゃん より:

    関東野球ファンさん、
    『国士舘高校』が東京都代表と教えていただき(^人^)ありがとうございます

  54. ある二人の投手の大ファン より:

    関東野球ファン様

    故小沢章一さんのコメントを拝見しました。懐かしいです。
    鉾田一 2?0 早稲田(小沢さんの選手時代の春の関東大会です。昭和56年)
    早稲田は、5季連続甲子園の強豪でしたね。今でも強豪ですが。
    公立校が荒木投手と小沢さんの強豪早稲田に勝った。
    だから、下妻もチャンスあり。

    下妻小菅監督、後に東海大でエースになる投手を育てました。
    私の好きな投手二人(元関東大会優勝Pの現横浜須田と巨人東野)も、小菅監督の育てた投手により、夏の甲子園を阻止されました。

  55. しょうちゃん より:

    ある二人の投手の大ファンさん。
    貴方のファンというピッチャーは「須田ピッチャー」、「東野ピッチャー」というのですか。
    横浜高校野球部には、渡辺監督は、「永川大先輩」、「愛甲先輩」、「松坂ピッチャー」、「成瀬ピッチャー」、「涌井ピッチャー」、「川角ピッチャー」「西嶋ピッチャー」、「落司ピッチャー」「浦川ピッチャー」、「土屋ピッチャー」、「田山ピッチャー」、「中岡ピッチャー」が、いました。エースもリリーフの人も。ああっと、来年卒業の「向井ピッチャー」も。そして、今、「柳ピッチャー」、「相馬ピッチャー」、「田原ピッチャー」達を育ててきております。。多すぎて覚えられないかなゴメン。

  56. ジャンク より:

    しょうちゃんへ
    練習試合で勝ったのは両方とも国士舘高校ですよ
    ちなみに、国士舘は都大会で予選敗退しています。

  57. しょうちゃん より:

    ジャンクさん、
    下妻二高の練習試合の対戦校を教えて頂き、(^人^)。ありがとう。
    私は、横浜高校ナインの守備、攻撃、打撃、投手陣、走塁、そしてファインプレーに期待しています。31日(月)か。この試合、楽しみで自分でもワクワクしてます。

  58. しょうちゃん より:

    横浜高校ナインの皆さん、一戦一戦勝ち進んで春のセンバツ出場できることを祈ります

  59. しょうちゃん より:

    横浜高校ナインの皆さん、いよいよ来週の月曜日ですね。試合日。
    私は、山梨県まで応援に行けないけど、一生懸命にyellを送ります横浜高校ナインガンバ

  60. 浜っこ より:

    あまり練習試合の結果は鵜呑みにしない方がいいと思うよ。
    横浜だって先日、静岡の無名校相手に8回まで完全な負け試合してた訳だし。
    ただ、本番までにはうまく調整して来るでしょう。
    神奈川を制して出てきてる訳だし、今大会は間違いなく優勝候補の筆頭ですよ。
    相手は好投手を擁してるみたいだけど、神奈川でも好投手を打ち崩して来てるし然程心配はないと思う。
    逆に柳を相手の打線が打ち崩す方が容易ではないと思う。
    とにかく初戦で敗退してしまっては、神奈川を制覇して出て来たのに選抜の道が完全に断たれてしまう訳だからそれだけは絶対に避けたい。

  61. しょうちゃん より:

    浜っこさんへ。
    静岡県代表の高校と練習試合した時に、8回まで横浜高校が、ピンチということは最終回か、延長に持ち込んで逆転勝ちしたのですかそれを教えてください。

  62. 水戸っぽ より:

    下妻二が練習試合で国士舘
    2?6
    5?11 

    これ俺が2chで流したガセだよん
    思い切り釣られててワロタ

    IP: 221.27.161.176
    softbank221027161176.bbtec.net

  63. 横高ファン より:

    ガセネタを流すのはやめた方がいいですよ。

  64. 下妻の者 より:

    いやぁ初戦カラ横浜とはツイてない横浜がガチでくるかこないかは分からんが諏訪君がゲームを作る以上に仕事しないと絶体かなわない雑草魂で頑張って欲しい

  65. ビナウォーク より:

    板違いかもしれませんが、近藤君、乙坂君、ドラフト指名されて良かったですね!おめでとうございます!これで、横浜高校出身のプロ野球選手は何人いるのでしょうか?ほんとすごいですね!その勢いでセンバツ切符を是非掴んで欲しいですね!

  66. 浜っこ より:

    しょうちゃんへ

    俺も見に行った訳じゃないから詳しいことは分らないけど、9回2アウトまで0点だったらしいよ。
    まぁ、所詮は練習試合だからそんなに気にする必要もないでしょう。

  67. 匿名 より:

    間違いなく横浜はエース柳先発だろう。とにかく初戦に集中して欲しい。ここに出てくる学校は皆強いが自分達の事考えた方が良い。

  68. しょうちゃん より:

    浜っこさんへ。
    そうですね。ナイス・アドバイスを(^人^)ありがとうございます。

  69. フレンド より:

    横浜高校の大ファンです!
    いよいよ明日開幕ですね=3

    残念ながら、この大会・山梨へは行けませんが。。
    会場応援と遠隔応援メッセージが多いのも横高ならではですよね!(^_-)-☆

    横高・2011夏の甲子園では悔しい思いをしたので・・・
    私も愕然としました。泣きました(ToT)
    So.魔物と戦うまで
    そして魔物に勝つまで。
    サクっとこの大会は勝ち進みましょう!!!

    下妻二を応援の皆様
    木内マジック・取手二高ご出身の監督なのですね。
    私は当時・小学生でしたが、鮮烈に覚えております。
    木内さんには失礼な言葉かもしれませんが
    心身は老いても、教えと想いは永遠です☆彡

    共にBestを尽くしましょう!
    私達は応援だけどね(^_-)-☆

  70. かっせ横高 より:

    エース柳君を擁する名門・横高。優勝めざしまずは緒戦突破!横校祭で見かけましたが、柳君や相馬君も驚くほど普通の高校生でした。下妻二高もナイスファイトを期待しています

  71. 取手二大好き より:

    横浜と取手二高
    ちょつと因縁が?
    約30年前の秋の関東大会で神奈川3校(開催県)で出場。
    優勝が桐蔭・準Vが横浜商。ベスト4に横浜。
    ベスト4の横浜選考から外れた。
    ベスト8の取手二(桐蔭と1点差負け)甲子園。
    春の甲子園初戦敗退したが、
    2年生中心のチームが、春に甲子園を経験して、たくましく成長して、秋の関東大会優勝。
    3年生になり春の甲子園2勝。
    夏優勝。

    全国優勝した取手二ナインが、2年生の時の春の関東大会で、横浜に勝たせてもらったり、甲子園に横浜ではなく、取手二を選んでくれて。
    取手二が強くなったのは、横浜高校が関係しているかも?

  72. しょうちゃん より:

    2011年度秋季高校野球関東大会いよいよ今日、開幕ですね
    「柳ピッチャー」,「尾関キャプテン」をはじめ、横浜高校ナインの皆さんガンバ貴方達の打撃、投手陣、走塁、守備、ファインプレーに期待します横浜高校ナインの大後輩(とも)達の試合は、明後日だね。31日(月)が楽しみです。
    「乙坂さん」、「近藤キャッチャー」がプロの球団のドラフト入り決定それは、横浜高校卒業生の私としても嬉しいよ。ビナウォークさん、素晴らしいニュースを(^人^)ありがとうございます

  73. しょうちゃん より:

    今日、いよいよ関東大会開幕ですね。横浜高校ナインの大後輩(とも)達の試合は、明後日ですね打撃、投手陣、走塁、守備、ファインプレーに期待します横浜高校ナインガンバ

  74. 下妻の者 より:

    いよいよ明後日ですね横浜高といえど同じ高校生 先制パンチで2 3点取れれば期待できるんですがね甲子園に連れてって

  75. 大監督渡辺ファン より:

    多分別ブロックでは英和か相模が勝ち上がってくるので、横高さん。何とか準決の最大の山場である東海大甲府戦に勝って選抜当確にしてください。英和が決勝にくればわかりませんが、
    最近1県2校が東京を除き各地区地域性重視で厳しいので、相模が決勝に来ると甲府戦は是が非でも落とせません。選抜当確になる決勝まで勝ち上がって下さい。尚、兼ね合いから東京が帝京と関東一が決勝にきたので東京2校の可能性が高く、神宮枠が取れないと今年の関東は4枠になる可能性が高いからなおさらです

  76. 神奈川県民 より:

    下妻二の皆さん横浜は強豪校というイメージがあるかも今の横浜はまったくそんなことありません

    昔のような観客を魅了するようなチームではありません

    ランナー3塁にいた場合はほぼスクイズで点を取るようなチームです

    まあこの 書き込みをみて裏をかこうとするかも知れませんが

    おそらく打って点を取る自信がないのでしょう
    神奈川県外の選手を出場させているわりには・・・

    ただバンドの精度はかなりのものです

    神奈川県の学校にはがんばってほしいですがこの先の神奈川高校野球をより楽しいものにするためにまずは横浜は強豪校という固定概念を取り払ってほしいです

    がんばれ下妻二

  77. Audience より:

    神奈川県民さんへ

    高校野球は別段観客を魅了することを第一義としているわけではないと思いますが。
    強豪とは、相手を力でねじ伏せるばかりではなく、如何に不利な状況にあっても勝利へと繋げ、それを数多く、あるいは連続することのできるチームをいうと思います。
    ランナー3塁でスクイズバントは、戦術としては間違っていないどころか、勇気ある作戦です。強攻は単なる蛮勇にすぎないこともあるのです。
    1点の重みを知るからこその作戦であり、戦術なのです。
    スクイズバントを殊更ネガティブに捉える必要はないと思いますが。
    たとえ教育の一環ではあっても、勝負事です。「勝つこと」を考えさせることを第一義とすることは当然であり、何の違和感もありません。負けたときの対応は副次的なものです。
    最初から負けを許容して「勝負事」に臨むなど、教育としては偽善的と言わざるを得ません。ちょっと論点がずれてきました。
    下妻二高のみなさん、横浜高校は強豪校かと思いますが、みなさんも茨城県大会を勝ち進んできたのです。あなた方も間違いなく強豪です。ぜひ頑張ってください。

  78. 横浜 より:

    負ける気がしない

  79. 朝日直射すーー 横浜高校 より:

    神奈川県民さんへ

    ー私からもー

    >昔のような観客を魅了するようなチーム
    ヒーローがいないってことでしょうか?
    確かに 愛甲選手や松坂選手が活躍していたころは その練習を見るためわざわざ遠方から大勢のファンが来てくれたということを聞いたことがあります。そのようなことを言われているのであれば ちょっとずれていると思います。高校野球は観客を魅了するスポーツではありません。それを期待するのであればプロ野球でしょう。
    彼らは人のために野球をしているのではありません。自分たちが上に行きたい(=勝ち進みたい)から必死になってやっているのです。だから彼らは勝ってはしゃぎ、負けて涙するのです。(プロの選手は一試合くらい負けたって泣きません。だって次の試合、出番が巡ってくるからです。)
    また 戦術に関して批判されてますが 一度 ”渡辺元智 わが人生”をググってみては?監督が今何をすべきか、選手の実力をどう引き出すか 平常心(すべてを受け入れる)でお読みになればお分かりになると思います。
    投稿の注意に”応援合戦の中にも、相手への敬意を忘れずに! ”とありますように選手に読まれても恥ずかしくないメッセージを切望いたします。

    がんばれ 横高、がんばれ 下妻二高
    いい試合を期待してます。

  80. 神奈川拳 より:

    夏の悔しさを晴らしに甲子園に戻って下さい
    ベスト4などと言わず、優勝して神宮大会まで王者横浜ここにあり

  81. 野球大好き より:

    いよいよ明日 初戦ですね。いつもの横高野球で初戦突破してください。ガンバレ横高。

  82. 某大学野球部2番 より:

    別にプロでは無いので観客を魅了する必要は全くありません。
    スポンサーや観客の為に戦うプロとは違うからです。
    必死に勝ち上がらんとする姿勢だけで十分なので両校とも、力を出し切って頑張って下さい!!

  83. いつの日かの横浜OB より:

    明日は初戦ですね。県内でのいかんなく発揮された、快刀乱麻のピッチング、電光石火の機動力。必ず勝てると信じています。葉山より勝利を信じています。

  84. りょう より:

    愛甲の一つ上。高校時代に 吹奏楽部で甲子園に行きました。
    今年も甲子園に行きました。
    来春も是非 応援に行きたいです
    頑張れ 横浜。
    いつまでも 母校 横浜高校を応援します。

    ・もっと楽しくウォーキングSNS
     オフィシャルプロガー りょう

    ・あるけあるけ龍馬会 幹事

  85. 関東野球ファン より:

    ある二人の大投手のファン様
    故小澤章一さんの早稲田実業時代の記事ありがとう(懐かしい)
    鉾田一高と対戦があるんですね
    千葉英和勝ちましたね
    小澤さんも天国で喜んでる事でしょう
    8年前の埼玉でやった関東大会見に行きました
    準々決勝の土浦湖北vs埼玉栄戦(上尾市民球場)で須田投手(早稲田大学、現横浜)投げてました。
    その日は雨の影響もあってか、調子が悪かったように見えました。
    でも関東大会で優勝して選抜切符を決めたのを覚えてます♪

    東野投手は茨城の何処の高校でしたっけ?
    ご無理でなければ教えて下さい

  86. 関東野球ファン より:

    取手二大好きさん
    懐かしい結果ありがとう。
    僕は当時、Y校(横浜商業)が好きでして(今もですが)
    あのマリンブルーのユニフォームが甲子園で活躍する度に胸躍らされてました。

    同じ関東で青のユニフォームの取手二も個性的で野性味溢れたチームカラーで桑田、清原2年のPL学園を破って茨城県勢初の全国制覇は今も記憶に残ってます
    その木内元監督の教え子が地元・茨城県の高校で甲子園を目指している
    素晴らしい事ですね
    横浜高校と取手二の因縁関係(?)は意外でした
    当時の関東地区の枠が少なくて今より厳しい戦いだった事がうかがえるエピソードです(今もですが当時では同県3校の選抜出場は(当時、関東は4校枠だった)現実的に無理ですね)

  87. ビナウォーク より:

    今日は、いよいよ、試合ですね!
    神奈川は、相模が敗れ、茨城は常総が敗れたので
    負けたくない気持ちはお互い強いかと思います。
    私は、もちろん横浜に勝ってほしいですけど
    お互い、どっちが勝っても負けても恨みっこなしで
    全力で頑張りましょう!本日は、宜しくお願いします!

  88. 金沢区民 より:

    いよいよ出陣ですね!山梨には行くことができませんが本当に応援しています。

    東海大相模は負けてしまい、残念ですが相模の分も頑張って選抜の切符を手に入れよう!

  89. よこっぴ より:

    すっきりと晴れ渡った秋空の元、中央高速を甲府〜小瀬球場に向かってます。
    普段通り横高野球で、一戦必勝です。がんばれ!!

  90. あんちゃん より:

    ガンバレ横高!渡辺監督なら大丈夫です。関東大会で優勝して選抜に行って全国の頂点に!相模の分も頑張って下さい。ガンバレ柳-相馬燃えろ横高打線!

  91. なるっちょ より:

    頑張って大会初戦ですね?★
    今日学校で応援いけないけど横浜高校勝つこと信じてます♪頑張れ横高!!!!!!!!

  92. メイカー より:

    横浜高校センバッ甲子園めぜして頑張って

  93. 関東高校野球ファン より:

    ↑微妙に名前変えました
    ここは速報出るのが早いですね(良い事です)
    次いでに詳細を言いますと(二回まで)
    横浜は初回、二回と三者凡退(諏訪投手が良いのかな?)
    下妻ニは初回に二本の安打、二回にも二安打で1、3塁のチャンスにスクイズをするも横浜バッテリーに外され共にチャンスを逃してます。
    柳投手の調子が悪いのか?
    あるいは下妻二の打線が好調なのかな

    良い試合になってるようです
    今日は時間があるので、(サイトですが)詳細を伝えます☆

  94. 阪東男児 より:

    ここ数年、かつての横浜高校ではないから臆することなく戦えるはずです。

    常総学院の分まで勝ち上がろう!!!

  95. 匿名 より:

    3×0で横浜勝ってます
    4回現在です

  96. 沖縄 より:

    横浜高校3対1で勝ってる 今6回 絶対に勝って次の作新学院との対戦みたい

  97. しょうちゃん より:

    横浜高校ナインの大後輩(とも)達、準々決勝進出おめでとうございます次の試合も、ガンバ

  98. 金沢区民 より:

    本当におめでとう!

    個人的には、拝崎の復活の一発が嬉しかったですね。

    次は、作新学院とですが絶対に勝てる!エラーと守備さえ欠けなければ・・・・・・。ゴーゴーレッツゴー横浜!

  99. 関東高校野球ファン より:

    結果だけを見ると横浜の快勝のようですが下妻二にも再三、チャンスがあったようで。
    それを生かしたか、生かせなかったかで差が付いただけのように思います。(もちろん横浜は強いと思いますが)
    三回まで下妻の諏訪投手は完璧な立ち上がりをしてたようですし。
    四回に3点は取られましたが直後の五回に1点を返し、なお満塁と同点のチャンスに併殺打に倒れたのが下妻は痛かったです
    その後も攻撃でチャンスは作ってたので…
    あと一本が出てたら試合展開はかなり違ったものになったかと。
    横浜、おめでとうございます☆
    下妻二は攻撃面の課題を克服して来年、再び大舞台に立てるよう頑張って下さい♪

  100. 関東高校野球ファン より:

    ちなみに
    こちらの関東地区のUHFテレビ局で今日の夜、第64回秋季高校野球関東大会ダイジェストを放送するそうです。
    テレビ神奈川の方は地元の新聞欄を御覧下さい
    茨城県の方にUHF局は…?
    分からないですが、興味のある方は今日の地元新聞をご参照下さいm(__)m

  101. 匿名 より:

    柳投手はかなり打たれましたが、よく一点で抑えましたよ。寧ろ相手投手の方が出来は良かったかもしれません。好機を生かしたかの差でしょう今日は。八回の守備、イニング途中ですぐに選手替えましたが、再度チーム引き締めの狙いがあったかもしれませんね。

  102. 妻二応援団「チア」 より:

    試合お疲れ様でした。
    とても感動しました。また、来年の夏頑張ってください(^^)

    横浜高校さん、妻二の分まで頑張ってきてください。
    応援してます(^?^)

  103. 下妻の者 より:

    横浜高校おめでとうございますさすが優勝候補ですね諏訪君があんなに点を取られるとは下妻も夏までにレベルアップを期待してます試合お疲れ様でした

  104. 野球大好き より:

    初戦突破おめでとう。次もいつもの横高野球で勝ち上がってください。ガンバレ横高。

  105. きりまる より:

    小菅監督、母校取手二での采配を願ってます。

サブコンテンツ

このページの先頭へ