• 2008年秋 関東準々決勝 下妻二vs習志野

2008年秋 関東準々決勝 下妻二vs習志野

第61回秋季関東地区高校野球大会
準々決勝 下妻第二(茨城1位)vs習志野(千葉1位)
平成20年11月3日 横須賀スタジアム

下妻二 102 012 000 01 =7
習志野 103 200 000 02x =8
(延長11回逆転サヨナラ)

[下] 時野谷尚樹、坂入優樹、野村達也?沼尻真吾
[習] 高橋亮太、山田翔太?山下斐紹
[本]
[三] 松尾勝太(下)
[二] 山口大貴、野村達也(下)豊田直樹、宮内幸樹(習)

応援メッセージ 現在のコメントは19件です

 

関連情報

2008年秋 関東準々決勝 下妻二vs習志野
19 Responses to “2008年秋 関東準々決勝 下妻二vs習志野”

  1. Mr.タイガースこと より:

    習志野野球部諸君、初戦突破おめでとう。この調子で連勝だ!

  2. 下妻二高応援団 より:

    初戦突破!おめでとう!
    来春甲子園目指して躍進を!がんばれ妻二!!

  3. りくりん より:

    今日一塁側で一緒に下妻戦を試合観戦した下妻おじさん!
    勝ちましたよ!
    次は負けませんからね〜今年の習志野は違いますからね〜

    新人戦33年振り制覇だけど。…ずーっと伝統校で居続けて、今年のチームからはまた黄金時代の再来ですからねっ!
    約束通り、横須賀で会いましょう(^_^)v

  4. 少年T より:

    誰か関東大会の入場料って何円かわかりますか?

  5. 球ちゃん より:

    関東大会入場料は¥500です。
    神奈川の高校野球人気はすごいよ。両球場とも大会は盛り上がっています。
    応援にこなくちゃ。

  6. めぐ より:

    習志野野球部最高
    頑張って

  7. 少年T より:

    球さんありがとうございます!
    ですね!神奈川は野球王国ですもんね!

  8. 頑張れ習高! より:

    ヤッタ? 習志野が勝ちました!!
    いやぁ?点の取り合いで、相変わらず?ドキドキの勝利でしたが、これで2001年夏以来の甲子園がほぼ決定ですね!
    習高のブラバン♪応援のファンとも8回以降は、かなり気合いの入った応援で盛り上がりましたね。
    明日の試合も頑張ってください!

    球場に入れなくて路駐をしていた車が、帰りに駐車違反で神奈川県警に切符を切られていました・・・(><)

  9. ひろぼーや より:

    やった!習高!!ついに甲子園か!!!
    その前に関東制覇だ!!!!
    埼玉西浦和から応援してるぜ(第27期柔道部OB)

  10. ゆもたん より:

    千葉は、やっぱり習志野じゃないと!
    この次も頼むぜ!
    今日はおいしいお酒が飲めそうだ

  11. りくりん より:

    下妻おじさん!
    試合前にご挨拶したきりでしたが壮絶な試合をありがとうございました。双方エラーが多かったのは次回対戦までの課題ですね、どちらが勝ってもおかしくなかったですが県大会以来[サヨナラ]の習志野が後攻だった事、後はブラバンのプレッシャーの差だったかな。
    またお会いしたいです!ありがとうございました

  12. 鬚達磨 より:

    昭和55年の夏千葉県代表決定戦の習志野高の応援に6年生の息子と出かけました。小林投手。加瀬主将、その憧れの先生が息子の市船野球部に来てくれ、必死に学びました。夢は母校の教師になって野球部の後輩達と甲子園に行くと言うこと。その夢を恩師と共に幾度となく果たし、長い年月の内昨夏は初監督として甲子園に行けました。そしてこの秋は息子の尊敬する小林先生達が来春の甲子園を、ほぼ決めたと聞き嬉しい限りです。1日の保土ヶ谷球場。試合前の散水のとき習志野高のベンチの前に「虹の橋」が光り輝いて。思わず縁起がいいとシャッターをきりました。お土産は横浜のシュウマイでした、実に美味いシューマイでした。

  13. 高校球児の母より より:

    習高の卒業生です?女バレだったのよん。甲子園のある西宮から応援しています。せっかくだから関東大会優勝して甲子園に乗り込んできてね?待ってます。

  14. 高校球児の母より より:

    習高の卒業生です?女バレだったのよん。兵庫県の西宮から応援しています。せっかくだから関東大会優勝して甲子園に乗り込んできてね?待ってます。

  15. 入魂の練習闘魂の試合 より:

    市役所前に置かれた全国優勝時の記念碑です。大きな大会に成ればなる程、雑草の如く逞しい習高健児が力を発揮してくれるでしょう。今から選抜が楽しみです。

  16. 兵庫の高校球児の母より より:

    習高女バレでした。試合は見る事ができないけど、兵庫県の西宮から応援してます。甲子園で待ってるから、関東大会優勝で乗り込んできてね?

  17. 野球馬鹿.com より:

    習志野おめでとう!下妻二高ありがとう!
    エラーが目立ちましたが、手に汗握る好ゲームでした。
    やっぱ高校野球はいいねー。

  18. 習志野市民より! より:

    甲子園おめでとう!
    習志野が甲子園に行くのをずっと待ちわびてました!

    もう春は何年ぶりの出場ですか?

  19. 習高吹奏楽部OB より:

    野球部 やったネ(雑草の如く逞しく)習高 精神で優勝だ〜

2008年秋 関東準々決勝 下妻二vs習志野
コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ